井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2009.11.29
 こんにちは。


私は、9月12日から全12回に渡って開催された
「健康ダイエット講座」に参加していました。

※途中経過は、コチラ参照
http://inouewataru.blog.shinobi.jp/Entry/593/


昨日、11月28日が最終回でした。


先週は、第2回の時に測定した数値との
比較を行うための「測定会」が行われました。


今回の私の目標は、3kgマイナス!
ある意味、【マニフェスト】というか【公約】です。


結果は・・・・2.6kgのマイナスでした。

残念ながら、完全目標達成とはいかず・・・。
達成率は80%です。


ただ、測定日の翌日に計ったところ、
マイナス3.4kgを実現。(おしい!あと1日間に合いませんでした。。。)

【参考記録】ではありますが、
このダイエット講座での目標は達成できました


また、この他、一緒に測定を行った
体力測定項目も、ほとんどの項目で上昇しました。


ちなみに。

参加者の中には、7キロ以上減量した方もいらっしゃいました。
平均は、マイナス3.1kgです。


私としては、成果が出たことと以上に、健康的な生活・運動習慣への
意識付け&習慣化が出来たことに、参加した一番の効果だと思います。



この講座は、年明けに女性向けとして行なわれるそうです。

このブログを見て気になった方は、よかったら
参加してみてください。

詳しくは、広報わこう12月号をご覧ください。



講師を務められた菅野先生もとてもやさしく、
キツい講座じゃありません。

「気持ちよくデリケートに」と言ってくれるはずです。



==============

【お知らせ】

一般質問は、12月8日(火)の午前11時頃から
始まります。(予定。前任者の所要時間によって、開始時間は前後します。)

※質問内容は、明日以降、お知らせします。


おそらくは、午後にまたがると思いますので、
その点、ご了承ください。

※1回目の「登壇質問」を行い、
その答弁を頂いたくらいで、お昼休憩になると思います。
(※あくまで予測)

是非、傍聴にお越しください。






  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP