井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.08.27
こんにちは。

昨日お伝えした
今がチャンスです!(実施計画への意見募集) 」<8/26記事>に
少し補足したいと思います。


見方が多くてわからない(;一_一) という方もいらっしゃるので、
ポイントをお伝えします。


① まずは、
http://www.city.wako.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/ikenn_jissi_an.pdf
でPDFファイルが開きます。

② 全部で「82枚」というボリュームです。
全部見るのは大変(^_^;)

③ そこで、まず「1ページと「3ページ」の
・実施計画とは?
・実施計画策定まで

は読んでみてください。概要がわかります。

※ここでいう「1ページ」「3ページ」資料に振られたページ数を指してます。
そのためPDFデータ上の枚数とは異なります。ご注意ください。


④ 次に、「5ページ」から「12ページ」までの掲載事業一覧を見ます。

その中で、気になる事業があれば、
その事業について詳しく書かれた事業説明を読みます。


例えば・・・

「生活者の目線に合わせた道路・公共交通の整備<道路・公共交通>」
という項目の中に・・・
   
【和光市駅構内連絡通路(南口)エスカレーター整備】 ってのがあるぞ!
ええ~っと、詳細は「19ページ」か・・・
   

19ページを見てみると、
「へぇ、21年度で9,100万円の建設費と、維持管理費が100万円・・・。
その次の22年度からは維持費が100万円ずつ掛かるんだな。。。」


というふうに読めるはずです。



なお、ここに記されているのは、あくまでも
「投資的事業」「新規事業」です。

だから、市が新しく進めようとしている政策について、どう思っているかを
伝えることができるのです。


意見書の用紙は、
①ワード
②PDF
で、http://www.city.wako.saitama.jp/j/gyousei/gyo_10_17.html
からダウンロードできます。

メール添付で送ることが出来ないのは面倒ですが
是非、気になる政策や思うところあれば、声をお寄せください!



・・・ちなみに。

昨年は議員から声が寄せられただけで、全然でした(-_-;)

今年からは事業費も載せて、
事業の中身もわかりやすく解説されて、
断然、わかりやすくなっています!

締切は、9月10日です。

是非、予算作成過程に加わってみてください!
  
  
 
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP