井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2023.10.25
和光市役所から県立樹林公園に向かう途中、県立和光国際高校正門に丁字路があります。

ここの丁字路は和国と西大和団地を結ぶ形であれば、歩行者用横断歩道(押しボタン信号)がありますが、和国と自衛隊官舎を結ぶ箇所には歩行者用信号が有りません。

このことについては、前から改善できないか…と個人的には思ってはいたものの県警とも交渉は進みませんでした。

そのような中、昨年、私の『配るホームページ第82号』で実施した「県政アンケート」で、当該箇所への信号設置を求める声が届きました。

その機を逃さず、県警との交渉を行ったところ、県が行なった『通学路の安全点検』結果とも合致したため、「定周期信号」への切り替えが決定した、と報告を受けました。

設置は、令和6年になったくらいか…と県警から聞いていましたが、先日、家族で樹林公園に行くときに、設置に向けた工事が進められていることに気がつきました。









正確な供用開始はまだ未確認ですが、近いうちにより安全な形で運用されます。

お声を寄せていただいたことに改めて感謝いたします。

その他の箇所も、回答が有り次第、ご報告出来たらと思います。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP