井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2023.11.24
市内には各所に安全のためにガードレールやガードパイプが設置されています。

そのおかげで大きな事故に繋がらなかった事例も多くありますが、一方でその事故で衝突したままの状態で「いつ直るんだろう?」と思っている方も多いと思います。

基本的に修繕はそのガードパイプ等の「設置者」(=多くの場合は道路管理者)が行います。

市道であれば和光市が。
県道であれば県が修繕を行います。

壊れたら即座に直してほしい、と思いますが、なかなかに時間を要するケースが多いです。

その一因には、「事故当事者の保険会社による調査や補償の調整」が発生するから・・・という場合があります。

運転手の責任が大きい場合は、市が設置者ではありますが、修繕費用は負担することなく、運転者の保険で賄われることも多く存在します。

そのために少し時間が掛かることがありますが、是非、「なかなか直らないなぁ」と思った際には「きっと今、保険会社と調整しているだろうなあ」と思っていただければと思います。


私の元にも、こうした問い合わせを時々いただきます。

今日はその中で、私が把握している3件の修繕時期の見通しについてお知らせできればと思います。

※但し、情報は先週市役所に確認した内容なので、その後修繕が進んだり、場合によっては延期等変更が有る場合もございますので、ご了承願います。


=====

<写真1>
・浅久保通り チョコレート工場「レーマン」前
発生:9月20日
状況:現在、保険会社と調整中
修繕時期の見通し:11月下旬から12月上旬



=====


<写真2>
浅久保通り エクセル・パル付近(前回のお問い合わせ箇所)
発生:11月10日
状況:現在、保険会社と調整中。
修繕時期の見通し:事故直後のため未定(本日《11/16・木》保険会社が現場確認)




=====


〈写真3〉
バーミヤン和光南店付近(駐車場入り口)

発生:10月5日に報告を受ける
状況:当て逃げ状態のため、市で修繕を行います。
修繕時期の見通し:遅くとも11月中には修繕完了の予定



===========



以上です。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP