井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2023.07.11
私は県議会を3期務めています。

すると、一般質問を行なった当時は
「検討します」とか「研究します」といった
渋い回答だったとしても、
その後、時間を経て実現する…というケースがあります。

先日の6月定例会でもそうしたことがありました。
(質問したのは他の議員さん。)

平成28年の12月定例会で取り上げた

「発達障害など支援を必要とする生徒が、
県立高校に入学したときには
中学校での指導状況をしっかり引き継ぐ、
高校での支援に生かすべき」

という提言です。







これに対して、答弁は下記でした。





===


それに対して、今回の議会では

「データ連携プラットフォームに関する
検討組織を教育局内に立ち上げる」

という形での答弁でした。






私はこれを「絶対に必要!」と考えていましたが、
教育局が動き出すのに7年ほど掛かりました。。。

県民の皆様には、
もどかしい思いをさせるかもしれませんが、
少しずつでも前へと進めていきたいと思います。





  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP