井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2023.06.21
6月定例会が19日(月曜日)に開会しました。

無所属県民会議では、
開会日翌日以降の3日間を使い、
議案などに関わる案件について
県内視察を行うようにしています。

昨日は議案ではなく、
「公社等の経営状況報告」 に関する視察として、

埼玉県自然学習センター&北本自然観察公園

に伺いました。




自然観察・散策が出来るだけでなく、
豊かな自然を使って、学校や保育園の先生向けに
生物に触れ合う講座を行うなど、
自然にもヒトにもアプローチしています。

和光からだと少し遠いですが、
人工物が全く見えない、豊かな自然が北本にあります。

埼玉県生態系保護協会が委託を受け、運営しています。

今定例会での運営報告を踏まえ、
県民にとってより良い施設になるように
私たち会派では取り組んでいきたいと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP