井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2023.04.16
今日から1週間の
和光市議会議員選挙がスタートしました。

かつて私が市議選に臨んだ時は

22名の定数に対して24名が立候補

定数から溢れるのはたった2名でした。


( ↑ それでも「初出馬の新人の当選は難しいぞ。
その2名のうち1人は君だよ。」などと
よく言われたものです。)



時は流れて、今回の市議会議員選挙。

18人の定数に対して、25名が立候補と言われています。

勝ち抜ける人は減り、候補者も増えています。


それだけ厳しい選挙ということになります。


また先の県議選と違い、選択肢が多数あります。

市民にとっても選ぶのが難しい選挙となります。
是非、候補者や「実績」や「政策」を見ていただければと思います。


その中で、私が今日は現職のうち、
応援のご依頼をいただいたお二人の応援に伺いました。

ひとりは「待鳥よしこ」議員。







もう1人は「赤松ゆうぞう」議員です。





お二人とも3期12年の実績をお持ちです。
そして、二人とも欠かさず議会報告を行なっています。


私の住む地区に市政報告が定期的に入る方は、
片手(5人居るか居ないか)くらいという認識です。

そのうちの二人が、待鳥候補と赤松候補です。


是非、こういう方が選ばれて欲しいと思っています!



これから先の1週間も、
ご依頼に基づき市議候補者の応援に入らせていただく予定です。

※市外で選挙に挑んでいる同志の応援に出る場合もあります。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP