井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2020.03.29

こんにちは。

3月27日(金曜日)、埼玉県議会2月定例会が閉会しました。



…正直なところ、県庁本庁・県議会の中から
1名も感染者を出さずに終えられるとは思っておりませんでした。



誰かしら本人、もしくは家族等で濃厚接触者が発生し、
議会運営に影響があると考え、それを想定しての運営を
執行部・議会事務局とも相談しながらの1か月半でした。



議会で決まったこと、
そしてこの間の、和光に関する取組は
これから徐々にご報告させていただきます。



さて、写真はちょうど1年前の今日。今日は県議選の告示日でした。



画像に含まれている可能性があるもの:井上 航、サイクリング、自転車、木、屋外


本来桜が咲くこの季節の積雪ですね。
とは言え、県議選の期間中に雪が降ることは、2年前にもありました。



1年後にまた雪が降る可能性はあの時に想像できたとしても、
新型コロナウィルスで外出自粛になるとは、この時、想像だに出来ませんでした。




政治を担う人間として、
想像できなかった危機にも対処する力、
また冒頭に書いたように空振りでもいいから最悪に備える準備力…
政治家に求められる力は、
ますます幅広く、そして深くなってきたと痛感しています。



この1年という節目に改めて意識したいと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP