井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2020.03.21

埼玉県には様々な部署・権限があります。



今日はその中で、2つの部門が協力したから出来た事例を紹介します。




画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外


場所は、白子三丁目の区画整理区域の北側です。

ベルクのオープンもあり、
光が丘方面から来た車が右折するニーズが高かったのですが、
十分な右折スペースも、また右折矢印信号もない状況でした。



これを区画整理の進捗に合わせて


・道路整備=朝霞県土事務所
・右折信号の設置=県警


がそれぞれ行いました。




当初は「ベルクのオープンには間に合わない」と言われていましたが、
私も「(事故を起こさないためにも)なんとか間に合わせてほしい!」と
要請し続けてきました。



ベルクオープンが少し延びた関係もあり、
なんとかオープンに間に合うような形で共用開始することが出来ました。



どっちかが欠けても不十分で、
両方を同時に取り組めたから良い効果が出ると思っています。




こうした県の取組、これからも紹介していきたいと思います。





  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP