井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2018.11.22

こんにちは。

今朝(11/21)は和光市駅北口(立ち食い蕎麦屋方面)で
駅立ちを行いました。



画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外



さて、前回この場所で駅立ちを行った際、
次のような匿名のご意見をいただきました。



「政策チラシは女性には配らないのですか? 
目の前を通ったのに男性ばかりに配っていました」



というご意見でした。




匿名 且つ 連絡先アドレス等もなかったので、
直にお返事は出来ませんでしたが、今日改めてこの場に立ったので、
このブログも含め、改めてこのご意見に対する
私の答えをお伝えできればと思いました。




私のお返事としては「男性・女性関係なく配っています。」です。




男女はもちろん、年齢も関係ないです。
中・高校生にも配っています。
(最近は手を伸ばしてくれる学生さんも増えたように感じています。)




一方で、



・駆け足で駅に向かう方



・駅立ち看板を見て、私とめいっぱい距離を空けた方



・ジャスチャ―で「結構です」とした方



・私が配る手を伸ばすことで、後続や反対方向から来る方の通行を邪魔してしまう場合



・荷物を両手いっぱいに持っている方



・歩きスマホ&イヤホンしていて、声掛けによって思わぬ事故に繋がりそうな場合 



などなど…



の場合はあえて配るのを控えたりもしています。




特に、前後に歩く方の関係で
受け取ろうとしてくださっていても、安全のため、
お渡しできない場合もあります。


ひょっとしたら前回はこうしたタイミングと
重なってしまったのではないかと思います。




また、私は1人で配っているので、
どうしてもすべての人に手渡しするのは限界があります。

そういう意味で、ポスティングや新聞折り込み、
そしてホームページでの公開もしています。




前回の63号、そして今日配った64号もアップが完了しました。



http://inouewataru.com/distribute.html




※その他のコーナーも更新しましたのでトップページからご覧ください。


http://inouewataru.com/index.html





今後も、一人でも多くの方の手に届くよう活動していきますので、
どうぞよろしくお願い致します。





  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP