井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2018.08.16

こんにちは。

8月9日は和光市総合体育館で
第2回となる「ビームライフルチャレンジカップ」が開催されました。



画像に含まれている可能性があるもの:テキスト


昨年を大きく上回る盛り上がりで、
会場の規模・雰囲気もアジアエアガン大会を経て、
「射撃といえば和光」の言葉が浮かぶほどです!



画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バスケットボールコート




開会式で挨拶の機会を頂いたので、
県南西部地域振興センターが東洋大学と協力して、
射撃のPRのために作成された「ねぎライフル」をご紹介しました!




画像に含まれている可能性があるもの:井上 航さん、松本 武洋さん、、スマイル、立ってる(複数の人)


会場で初めて目にしたであろう子供たちも
挨拶で「これなんだかわかる?」と尋ねると
「ねぎライフル~!」と声を揃えて答えてくれるなど、インパクトはバッチリです!




画像に含まれている可能性があるもの:井上 航さん、松本 武洋さん、、スマイル



しかも本当にビームが出て的に当たると県南西部のゆるキャラが飛び出します。



これも大学生のアイディアです。
また今日アシスタントをしていた学生たちが
子供たちにキッチリ順番を守らせる様子もすごく素晴らしいなぁと思いました。



画像に含まれている可能性があるもの:3人、井上 航さんを含む、立ってる(複数の人)、バスケットボールコート



このビームライフルチャレンジカップを通して射撃に興味を持ち、
ここから本当の射撃競技に進む子供たちが居れば最高ですね!




私自身もねぎライフル、実際にやらせてもらいました 

とっても楽しかったです!







  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP