井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2018.08.08

こんにちは。

以前より


「外環の側道(戸田方面行き)が混んで仕方がない
「なんとかならないでしょうか?」



というご相談をいただいていました。

和光樹林公園から和光IC出口のあたりまで渋滞は続き、
私も日々の暮らしの中でそれを実感していました。




ここ半年ほど掛けて県警と相談を重ねてきました。その結果・・・




①まずは国道254号線(川越街道)に今年2月に新設した「ドームカメラ」で、
川越街道と県道和光インター線(外環側道)の交通の
「流れ」と「交通量」を分析を行いました。




②その上で、添付写真の3か所
・理化学研究所西門
・中央北
・和光農協前
の信号を同時に「青」に点灯するようにしました。(7月4日から変更)




自動代替テキストはありません。




※これまでは、ひとつ進んだらその先は「赤」になって流れが途切れていました。



以上が、ここまでの改善策です。




まだまだ渋滞は完全には収まらず相変わらず発生しています。

私個人の分析としては、和光IC出口から出て
外環側道に合流する車がいっときより増えたように思います。

それにより、川越街道を渡る(もしくは右左折する)までの
時間が非常に掛かっている・・・という感がします。



引き続き状況把握を進めながら、更なる改善策を考えていければと思います。


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP