井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2014.07.20
こんにちは。

今週末は、事務所での事務作業を進めながらも、
市内各地の夏祭りへ伺わせていただきました。


○向山 夏祭り

○第三小 夏祭り

○浅久保自治会 夏祭り

○七区本町 祭り


色々とお祭りを楽しみながら、
様々な意見交換をさせていただきました。



さて、今日は七区本町 祭りの会場に着いたとたん、
激しい雨が降り始めました。

しばらくの間、テントに寄せさせてもらいましたが
テント自体が雨の重みで膜天井がたわむ状況に。。。

なんとか傘やポールなどを使って、溜まった雨を流しながら
雨が止むのを待ちました。

しかし、やはり気になるのは
先日(6/25)の大雨で冠水した地域の事です。

確認に向かうと、駅前のアンダーパスは、18時30分の時点
(=雨の降り始めから40分くらい経過)では、影響なく通れていました。





但し、側溝などには川のように雨水が流れ込んでいました。

  




今後もこうした雨が降る可能性があります。

どうか自己防衛の意識を持って
雨に警戒していただけたらと思います。



このような不測の事態や、天候、また仕事の関係などで行けない場合もありますが
出来る限りで各地の夏祭りにもお伺いしたいと思います。






  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP