井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2014.08.04
こんにちは。

8月に入り、夏らしさがさらに増してきましたね。

まずはひとつお知らせです。

今週、今日(8/4・月)から8/8(金)まで
朝の7時から和光樹林公園で「ラジオ体操」を行なっています。



(広報わこう8月号より)


私も今朝、参加してきました。

日陰では風も通って大変心地よかったです




しかも、今年はラジオ体操後にオマケもついていて、
今朝と8/8(金)は総合体育館に移動してのヨガ教室
明日(8/5・火曜)は体力測定が体験出来ます。


今日はヨガ教室にも参加させてもらいました。
体育館から朝日の樹々を見ながらのヨガは贅沢な時間でした!


なお、週末は

・消防団の体力強化訓練
・城山地域センターまつり

に伺わせていただきました。

城山地域センターは、白子小学校近くの地域センターで
地域センターまつりは秋が多い中、ここでは夏にお祭りが行われています。
まさに夏!という天気のもと、子供達を中心に盛り上がっていました。
私も今年初のカキ氷をいただきました。



それからジュースの福引で当たった人だけが体験できる
ロボットがジュースを注ぐ秘密の仕掛けにも会場は大盛り上がりでした。
 




そして、昨日は私のインタビューも含まれる
「こんにちは県議会です」が放送されました。

ネットでも見られるのですが、まだここ数回分は
アップされていません。しばらくお待ちください。




主に子宮頸がんワクチン副反応被害者救済を取り上げ、
インタービューに併せて、被害者連絡会の皆さんの記者会見の模様も
合わせて放送されました。

この問題も一般質問を行なって終わり・・・ではなく、
今もその後の調査も進めているところです。


ちなみに、このインタビューの原稿は自分で作ります。

ネット放送まで時間もありますので
私のインタビューの内容だけでも先にお伝えします。


======

皆さま、こんにちは。和光市選出 刷新の会 井上航です。
まずは、去る6月25日、和光・朝霞を中心とした県南西部を記録的大雨が襲いました。この雨により浸水被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます。
さて、6月定例会では、刷新の会から菅原文仁議員と、私、井上が一般質問に登壇しました。
今回私は、子宮頸がん予防ワクチンの副反応に苦しむ被害者への健康支援を取り上げました。県内では現在までに29件の副反応報告があります。県議会では、今定例会、「副反応被害の早期解決を求める意見書」が全会一致で成立しましたが、県からも早期の原因究明と治療方法の確立を国に対して要望すると答弁がありました。また教育長からは、教育の現場でも教職員を対象とした研修会などを通して症状の理解促進を図り、医療機関等との連携を強める旨の回答がありました。
私たち刷新の会は、今後も県民の暮らしと命を守り、身近な県政、県議会を目指してまいります。

======










  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP