井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2014.07.17
こんにちは。

テレビ埼玉 議会広報番組
「こんにちは県議会」をご存知ですか?
6月定例会後の放送では、

7月20日(日)18:45~19:00 一般質問①(1日目~3日目)
7月27日(日)18:45~19:00 一般質問②(4日目~5日目)
8月3日  (日)10:00~10:15 会派別インタビュー

という放送スケジュールになっています。

過去の放送もバックナンバーが見られます。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-terebi.html


また、井上関連のバックナンバーは「動画コーナー」から
チェックできます。
http://inouewataru.com/movie.html



今回、私が関わっているのは、7/27の放送と8/3の放送です。


特に、会派別インタビュー特集については、
会派「刷新の会」は毎回担当者を変えていて、今回は私が担当となりました
昨日、その収録がありました。

本格的な収録で、事前にメイクをしてもらいます。



下地を塗って、ファンデーションを付けて
眉も少し書いてくれました。

画面ではこれくらい必要なんだそうです。



メイクの後、胸にはピンマイクを装着します。



収録はとても緊張しました!!

テイク1は時間を気にせず挑んだところ、目安を25秒オーバー。

現場では内容はこれ以上削れないということになり、
私は「テイク2では目安時間を意識してきちんと尺に収めてみせます!」と宣言。

このテイク2では、宣言通りに尺に収めることができ、
現場のテレ玉の皆さんからも驚きの声をいただきました(笑)


それから、現在、6月定例会のチラシ作成に取り組んでいます。

但し、マンガの仕上げなどに時間を要するため
完成までにはしばらく時間をいただきます。

その分、よりわかりやすい内容にしたいと思いますので
しばしお待ちください。





  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP