井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.05.04
こんにちは。

選挙の後、多くの皆さまからご連絡をいただきました。

最初は当選へのメッセージをいただきましたが、
最近は『市政へのアイディア』を添えてくださる方が増えています。

・保育行政に関すること
・交通に関すること
・地域振興に関すること  ・・・等々

本当に参考になっております。

この期間、ふと考えていたことがるのですが、
サラリーマン時代と、政治家となった今との違い・・・
それは、
『政治家は、議会という場でこそ、成果・結果を出すことが出来る』ということです。

サラリーマン時代は、前日までの失敗や不足を、
翌日の仕事で取り戻すことができました。
(※少なくとも私のやっていた営業の仕事はそれが可能な場合が多かったです。)

しかし、議会は限られた時間・日数・回数しかありません。
その中で結果を出すことを求められます。

だからこそ、こうして、議会が行なわれていない時期に
皆さまからアイディア・意見をいただけることは非常に貴重なことです。

(全部のアイディアを盛り込むことは出来ませんが)
議会を迎えるにあたって、アイディアをもとに
検証したり、政策として練り上げたりすることができます。

どうか、お時間ありましたら、皆さまの暮らしの中で気付いた
アイディア・お悩みなど、お気軽にお寄せください。
私もしっかり考えてまいります。

よろしくお願い致します。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP