井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.06.09
こんばんは。

和光は夕方、すごい雨と雷でした・・・。


今日は議会の準備をしていました。
夕方、議会棟での仕事があったので出掛けました。


今日みたいに雨予報の日は、
普段、自転車移動の私も車で出掛けます。


仕事は予定より早く片付いたのですが、
しばらく議会棟で雨脚が強くなってきたので、
落ち着くのを待っていました。


「さて・・・そろそろ落ち着いたかな」 と思って、駐車場に向かいました。

すると、見たことのない光景が・・・




・・・この写真、わかりますか??

駐車場を写した写真ですが、奥の建物のライトが
地面に映ってますよね?

これ、実は「地面」じゃなくて「水面」なんです。


市役所の駐車場は、高さが変えて作られているので、
低いほうに水が貯まります。

その様子は、まるで海のよう (苦笑)
7~8cm くらいまで、水かさがありました。





これは市役所の光が水面に映った様子です。


・・・私の車は、その「海」の中に取り残されてしまいました。

仕方がないので、靴や靴下を脱いで裸足で車まで水の中を歩きました。


皆さまも雨の日に市役所の駐車場を利用するときは、
市役所に近い、一段高い部分をご利用になることをお勧めします。




   
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP