井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2023.03.29
いよいよ明後日が
埼玉県議会議員選挙の告示日です。

・・・と言いながら、
今日も事務所の準備やスケジュール管理作業をしています。





ここでは書ききれませんが、
きっと他の候補者からすれば
「そんなことまでじぶんでやってるの!?」と
ビックリされるようなことまでやってるような気がします


今回の選挙を迎えるにあたり、
いつも選挙は大変ですけど、
今回はいつになく大変なように思います。


例えば、

〇期を重ねるごとに会派で任される仕事が増えたこと

〇直前の2月定例会で予算特別委員会の委員になったため、
そこに割く時間が大きかったこと

〇地元自治会での役割なども
ギリギリまで果たしてきていること

などです。


また、前回よりも子供が成長したことにより、
当初は「その分、準備に割く時間が増えるかな」と思っていたら、
実は逆で、むしろ親としての関わりは増えたこともあります。

そうした諸々の積み重ねで、
(実はいつもそう思っているのかもしれませんが)
「今回が最も苦しい想いをしている」ように感じています。

ただ、一方で、それらの経験が
私を強くしてくれているようにも思います。


〇期を重ねるごとに会派で任される仕事が増えたこと

⇒文書作成や校正作業をこなした数は会派内では随一。
文書スキルはかなり高くなりました。

〇直前の2月定例会で予算特別委員会の委員になったため、
そこに割く時間が大きかったこと

⇒おかげで最新の来年度予算について、
頭に叩き込むことができましたし、
今回第85号で掲げた政策のうち、
この予特を期に提言できたものもあります。

〇地元自治会での役割なども
ギリギリまで果たしてきていること

⇒第85号にも書きましたが、
そのおかげで「地域に生きる」ことになっており、
議員としてではなく、地域の一員として地域課題の解決に向き合えています。

※第85号は下記からご覧いただけます。


そして、子育ても成長に伴い、
本当に多くの方との縁が出来ました。

だから、費やせた時間だけみれば、
今回の井上は最も苦しい想いをしているのかも知れなません。

しかしそこから得た経験や実績、成長は
確実に私の糧となっていて、
最も強くなれているのかも知れない、と思うのです。


県議として3期12年の経験と実績、
そして43年間の積み重ねを信じて、
この9日間に臨みたいと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP