井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2020.12.05
こんにちは。

昨日、今任期初となる一般質問を
無事終えることが出来ました。

今回は「新型コロナウィルス感染症対策」はもちろん、
地元問題、はたまた自身でも初めてとなる
『会計管理者』に対する質問など多岐にわたる質問を行いました。

持ち時間30分をほぼフルに使って、
手元の感覚では29分10秒程度だったんではないかと思います。
(確実に残り1分は切ってました。)

その場で答弁はメモしますが、
限界があるので週明け以降に詳細を確認して、
またSNSやチラシなどでご報告できればと思います。


今回は新型コロナウィルス感染症対策については、
法的根拠をどうやったら得られるかについて、
知事と再々質問まで及ぶ議論を行いました。

(※過去に再質問はありましたが、再々質問まで粘ったのは今回が初でした。)


また有難いことに、人気漫画「鬼滅の刃(やいば)」を
生かした観光振興が出来ないか?という質問については、
新聞にも取り上げていただきました。




質問自体が記事になるのは珍しいことなので嬉しいですが、
質問がキッカケで政策が実現した時が
最も喜びを感じる時でもあります。

なので今回、執行部に投げ掛けた様々な質問が実現に繋がるように、
今後もしっかりと働きかけていければと思います


ちなみに、地元和光市に関する問題として
「和光版MaaS」
「254バイパスの延伸」
「新倉PAの拡充」
「災害時における国有施設の避難所としての活用」など

も取り上げました。

質問を機に「県を動かし和光を変える」に繋がればと行動しております!


  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP