井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2020.11.09
こんにちは。


去る11月7日(土)、和光樹林公園で開催された
市制施行50周年記念事業「桜の森づくりプロジェクト」の式典
出席させていただきました。

多くの記念式典が中止せざるを得ない中、
屋外開催という利点が生きて、開催されました。

多くの寄付のおかげで植樹が行われ、
また県もふるさと創造資金を支出し、この取組を応援しています。





ふるさと創造資金は、ニホニウム通りの整備や
越戸川のフットライトの整備に使われていて、
「式典のスピーチではその話をしようかな」と考えていたところ、
なんとこの話は特別ゲストでいらしてくれた
大野知事が全部話されました(笑)






そこで急きょ、代わりに私がお話したのは、
今、和光樹林公園が公園再生の真っ只中ということです。




一市民として、生物多様性に配慮しながらの再生が進むことを
望んでいるとともに、県議として、
それを実現できるようにこれからも尽力していきたいと思います。

今日の植樹が次世代に向けた公園づくりの
確かな1ページになることを心から願っております








  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP