井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2020.03.13

こんにちは。

市内の中学校で卒業式が行われます。


卒業生の皆さまに心からお祝い申し上げます。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、自然



参加が叶わなかった保護者の寂しい気持ちは如何ばかりかと思います。



私は今年度から自治会役員もやらしていただいていますが、
改めて、地域の方々も卒業生の皆を喜んでいることがよくわかります。



形は例年とは異なりますが、多くの方がお祝いしていることを
卒業生の皆様には、感じてもらえればと思っています。



私も阪神大震災を西宮で経験したのが中学3年生だったので、
卒業式は震災後の雰囲気の中で行なわれました。

それでも当時は、あまり自粛ムードとか余震警戒…というのは、
あまり感じないで行われたような記憶があります。



また卒業式の帰宅後、テレビを付けると地下鉄サリン事件が起きた日でもありました。



今年の卒業生にとっては、自身の人生の節目と、
時代に刻まれる大きな出来事が重なったことで、
きっと鮮明に記憶されると思います。



厳しい環境の中でも、どうかこれまでの学校生活で学んだことを力に変えて、
これからの進路で良い道を切り開いていってください。


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP