井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2019.10.03
こんにちは。

改めて、先日の誕生日の際には
たくさんのメッセージを有難うございました!
 
気持ち新たに取り組んでまいります。

さて、今日ご報告するのは、
皆様の声を県政に届ける「架け橋プロジェクト」の実現事例です。


場所は、HONDA本社と地下鉄車両基地の間を走る県道、
この県道の北原小へ向かうアンダーパス部分がありますが、
ここが夏の繁茂期を経て、草ぼうぼうとなっていました。


 



市民の方から現場写真と共にご連絡をいただき、
県土事務所へ交渉を行い、無事先日、草刈りが実施されました。



言えば全ての箇所が実現できる…というわけではありませんが、
この場所は特に自転車走行時に草を巻き込んだりする恐れや、
草が原因での転倒も考えられたので、早期に実施していただきました。


このように、もし県道や国道でお気づきのことがあれば
ご連絡いただければと思います。



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP