井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2019.01.25

こんにちは。

1月は多様な公務に参加・出席させていただいております。

まずご紹介したいのはこちら。
『新春凧上げ大会』に来賓&審査員として参加しました。



風も適度にあり、数年に稀にみる凧上げ日和でした。



審査では

・高く飛んだか
・アイディア
・家族のチームワーク

などがポイントになりますが、
私が『この凧(このご家族)良いなぁ』と思った方が
賞に選ばれていて良かったなぁと思いました。




そして、河川敷に行く際に必ず
『芝宮橋』掛け替え工事の進捗状況をチェックしています。




画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外


橋桁が出来上がりつつあります。(仮橋も広くてなかなか便利です。)
これからも加速させていきたいと思います!

画像に含まれている可能性があるもの:空、橋、屋外





また、先週末には冬の恒例行事となった
「新倉ふるさと民家園」の餅つき大会が開催され、
伺わせていただきました。

会場についた途端に、その行列、盛況ぶりに驚きました。



私もサポーターの皆さまのご案内をいただき、
こねるところから餅つきまでやらせていただきました。

ありがとうございました!




画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)





その他には、コミュニティ協議会さんの
『心から感謝表彰式』に来賓として出席させていただきました。



どなたも地道に地域活動や美化活動などをされてきた方々ばかりで、
なかには50年続けてきたという方もいらっしゃいます。



個人的にご縁のある方も多く、心温まる表彰式でした。




画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内




また、この時期は多くの新年会にお招きいただいております。
本当にありがとうございます!



下の写真は市内自治会の新年会の1シーン。

カラオケで和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を
熱唱()している所です。


画像に含まれている可能性があるもの:井上 航さん、立ってる、室内


最初の音程が取れるかどうかで、
一度外すとそのまま最後まで引っ張ってしまうこともあります(苦笑)



新年会は、2月末くらいまでお声掛けいただいており、
私も多くの皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。







  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP