井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2018.01.26

こんにちは。

1月22日を中心に関東地方に降った大雪について
県の対応状況を報告します。

◆平成30年1月22日の大雪による被害状況について(第5報)
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/2017/0124-04.html


当日、朝霞県土事務所も夜間24時間体制をとって臨みました。


当初は和光市内の国道・県道では通行止めは出ていませんでしたが、
最終的には和光インター線が通行止めになりました。

(※上記リンク参照。)

また、外環内回り(和光北IC~大泉ジャンクション方面)が通行止めになっている他、
幸魂大橋付近の外環側道での事故で大渋滞が発生しました。


そして朝霞市内では国道254号にも影響が出ました。



また、こんな雪のとき、起伏も多い和光市の道路網は弱いことも痛感しました。

そして、それは和光市にとってだけでなく、東京都と県南西部全体の
交通網の「要=かなめ」でもあります。

建設中の国道254バイパスが繋がり、かつ都内方面にも延伸出来たら、
こういう雪による通行止めの影響も最小限で回避出来ると思います。





最後に、追加でお知らせです。


大雨時に国道254号の理研正門前付近が大~きな水たまりになって困る、
という相談を受けていました。


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外




先日、朝霞県土事務所により排水溝清掃が行なわれました。


画像に含まれている可能性があるもの:屋外




大雨の時に成果を発揮しますが、
今回のような雪解け水を流す際にもより効果を発揮してくれることと思います。









  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP