井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2017.09.19

こんにちは。

少し前の出来事ですが、和光樹林公園を歩いていた時に、
自衛隊駐屯地寄りの遊歩道沿いにある「これ何の木?」という、
パネルをめくると答えが出てくる看板が壊れて落ちてました。



すると、家族連れがそばを通り、
公園内の各所にある看板を探しながらの散歩をしていたらしく
「あれ~、ここの看板は落っこっちゃってるよ~」と
お子さんが残念そうに話しました。



その後も、もうひと家族通った時も
「看板どうしたんだろうねぇ」と言いながら、
その場を通っていきました。



画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然


その様子を、朝霞県土事務所に伝え、
指定管理者へと話をしてもらいました。



するとすぐに指定管理者さんのほうで回収、
針金での応急処置を済ませてくれました。




画像に含まれている可能性があるもの:画面、屋外



どうやら、犬の散歩の途中、
リードを「これ何の木」看板に繋げる人が多いらしく、
それで壊れてしまう事例があるそうです。
(犬連れの方はお気をつけください。)




画像に含まれている可能性があるもの:草、木、植物、屋外、自然



小さな小さな声でも、気づきに繋げられたら、
しっかりと県へと届けさせていただきます。




  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP