井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2017.09.17

こんにちは。

台風がが鹿児島を暴風域としています。
関東もいつ雨風が強くなるかわかりません。

どうか皆さま警戒を強めてください。



市内の越戸川ですが、この夏に「河川警報装置」が新たに設置されました。
これはまだ県内に3か所しかなく、他2地区が工事が未完成のため、
現在、和光市の越戸川にのみに設置されています。(写真1)



画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外



下の<写真2>のように気象庁の注意報・警報と連動して、
音・電光掲示・警告灯で作動しますので、
この装置作動中は河川に近づかないよう、注意してください。


自動代替テキストはありません。



なお、この装置の設置にあたり
「樹木が邪魔で見えない」
「どういう条件で鳴るのか説明が欲しい」などのご意見をいただきました。
(直に県土事務所にご連絡いただいた方もいらっしゃいました。)



その点は私のほうでも、
県土事務所と本庁の河川管理部門とも連絡し、
<写真2>の「案内掲示」と「位置調整」を行いました。

(※合流地点への階段からより見やすくしました。)



この<写真3>が現状、



画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外



この下の<写真4>が従来です。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外



極力、この装置が作動しないことを願いたいと思います。







  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP