井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2015.05.03
こんにちは。

自身の選挙が終わってから、なかなか更新も出来ませんでした。
改めてペースを戻していきたいと思います。

さて、今回の統一地方選、和光市議選以外にも多くの応援に伺いました。

私の場合、応援に伺うのは決まって「無所属」の方です。
だから選挙はいつも厳しいのです。
むしろ絶対に受かる、という方を応援に行ったことは無いくらいかもしれません。

だからこそ、当選を果たした方、涙をのんだ方、それぞれの結果が出ます。

でも、そのいずれの結果が出ても、その後の日々を
皆、前向きに動き出しているが伝わってきます。


私も前へ前へと進んでいきたいと思います!



というわけで、私も
4月30日から、新たな任期=2期目がスタートしました。


既に、和光市の懸案事項である

・下新倉小学校周辺の安全対策
・254バイパスの早期完成&東京方面への延伸

など、公約集にも掲げた項目について、和光市役所や県庁とも
調整を行う等、継続して課題実現に動き出しております。


そして、1つご報告です。

私は前任期、無所属の議員で構成した
会派「刷新の会」で活動を行ってきました。

ただ、今回の選挙でメンバーの半分が再選が叶いませんでした。
そこで「刷新の会」は前任期満了をもって一区切りと致しました。


一方で、今回の選挙では、新たに多くの無所属議員が当選しました。

今回、刷新の会で活動していたメンバーと、前期より無所属で活動していた議員、
そして新たに当選した新人の無所属議員、
合わせて10名で新会派を結成することに致しました。






会派の名前は 「無所属 県民会議」です。


集まったメンバーで、会派名から会派の方向性や役職など
皆で話し合って決めました。

会派名には
「県民を巻き込むオープンな会議体を県議会に作りたい」という
想いを込めました。

議会改革や、よりよい県政実現のために
県民の皆さまの意見・提言を存分に活かせる会派を目指してまいります。



(※写真は知事へ結成報告を行いに行った際の様子です。
 ※なお、所用でメンバー2名が同席していません。)


また、県民会議では初代の「政調会長」を務めることになりました。

予算要望や意見書など、多くの場でこれまでの
前任期の経験を活かしていきたいと思います。


引き続き、よろしくお願い致します。






  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP