井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.08.05
こんばんは。

この週末(金~日)、行なわれていた「第24回 朝霞市民祭り 彩夏祭」
私も土曜の夜、会場に行ってみました。

まずは、いろんなチームの「よさこい」を見てまわりました。
今回、私が目を奪われたのは、朝霞のチームの小さな男の子です。

たぶんまだ2歳になった位の小さなお子さんなんですが、
一生懸命踊っているんです。
でも、会場のアナウンスや、沿道の声援に気を取れて、
立ち止まったり、皆から遅れたり・・・。

そこがまた可愛らしく、観客のハートを掴んでました。


そして、夜8時からの花火を見てきました。
※写真は、陸上競技場を開放した花火会場の様子です。
大勢の人が、8時からの花火を待っています。


花火は、1時間ほぼ休みなしに上がっていました。
ここ数年、他の場所での花火のほうが見る機会が多かったんですが、
今年の朝霞花火は、それ以上に「すごい!!!」って思いました。

他の場所の花火ももちろんいいんですが、
例えば、音響と一緒にあげるという演出がかえって邪魔だったり、
街中でビルの間でしか見えない花火だったり・・・

そう感じた人は私だけではなかったみたいです。
ちょうど後ろに座ってた人も、
「朝霞の花火ってスゴクない!?」とか「最近見た中で一番の花火だよ!!」
といった声が聞こえました。(なにかこっちも嬉しくなりました。)


さすがに、終わった後は、すごい人混みでした。
しかし、朝霞と和光は歩ける距離。30分ほど掛けて、歩いて帰りました。
暑い気候の中、まさに「夏祭り」でした。


ちなみに。和光のお祭りも私は大好きです。
(※今年は台風の影響でずいぶん流れてしまいましたが・・・)

和光のお祭りも、今まで以上に
より盛大で、市民が皆さんが楽しみにするお祭りにしていきたいと思います。


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP