井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.03.20
こんにちは。

本日は和光市駅北口で活動をさせていただきました。

今日の『駅ブログ(=黒板)』にも綴ったのですが、
活動報告第4号を切り取ると出来るアンケートは
新倉・下新倉に住んでいる方から、多く寄せていただきました。

いただいた「声」で、最も多かったのは、
【北口整備】についてです。

「歩道が狭いくて危険」、「街灯が少なく帰宅時が怖い」
「宅地開発でさらに道が狭くなって車も通り過ぎれない」etc・・・

土地の利用は土地所有者の意思は尊重されるべきですが、
開発を進めることと、安全性のバランスを保つことは
やはり行政にしか出来ないことです。

「行政は、行政にしか出来ないことを。」

このアンケートを通して、皆さまの思いの強さ、
日常の不安を強く感じました。
今後もこの「声」を忘れず活動します。

今後もご意見お寄せくださると幸いです。


(写真は今日置いていた2枚の「駅ブログ」です。)



2007.03.11
こんにちは。

さて、皆さま、いつもお騒がせ致しております。

昨年12月から活動を続けてまいりましたが、
その間、皆さまから多くのご意見をいただきました。

第4号のアンケートにも様々な「声」をお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

今、活動報告(=会報誌)の『第5号』を作成しています。

第5号では、これまでの活動のフィードバックをさせていただきたいと思います。
“皆さまの声から考える”―
これを基本姿勢として、活動を続けていきたいと思います。

2007.02.28
おはようございます。

本日は和光市駅北口で活動させていただきました。


今朝配ったチラシで、これまでの通算配布枚数が
『30,000枚』になりました。

受け取ってくださった皆さまに心から感謝致します。

今日で2月も終わりです。
駅に立ち始めて、ちょうど3ヶ月の節目の日に、いい区切りを迎えられたと思います。

ただもちろん、「配る」ことが目的ではなく、
このチラシ(=会報誌)を通して、私の考え・政策を知っていただくこと、
そして、皆さまからのご意見をいただくことが目標です。

これからも、私の行動姿勢である『顔の見える活動』を
しっかりと続けてまいります。



  BackHOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP