井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.03.19
こんばんは。

議会中は朝型の生活になっており、
5時30分頃には目覚め、そして、すぐさま原稿書きetcの作業を
するようにしていました。

議会が終わった今もそのスタイルは変わりません。
今日も朝からPCでチラシ第11号を作っておりました。

今回は、A3サイズにまとめているということ、
また、はじめての予算報告ということもあり、難儀しています。


それと、先日報告した「ご意見ハガキ」・・・

本当ならば、「受取人支払」という郵便局の制度を利用して
切手も貼らずに投函できるようにしようと思っていました。

※第4号では、それが採用されています。
http://inouewataru.com/data/kubaru-4.html


しかし、今回は使用する紙質を変えたため、
ハガキサイズに切り取った場合の紙の重さが「2.0g」に達しないということで、
申請が通らない可能性が出てきました。。。。

申し訳ありませんが、
今回は切手を貼っていただくことになります m(__)m ご了承ください。


・・・とはいえ、ハガキをいただくことが目的ではありません。

私と皆さまとの意見交換のツールのひとつとして考えていますので、
今後も、メール・電話・FAX、なんでもお声をお寄せください。


さて、それでは明日も、朝イチからチラシづくりを行ないたいと思います。


 
2008.03.16
こんばんは。

最終的な採決は、明日の最終日で判明しますが、
それを抜いた箇所については、報告チラシを作ることも可能なので、
少し先んじて作成を始めました。

今回作成しているのは、「配るホームページ第11号」です。


内容としては、
・3月議会「議案」編
・3月議会「予算」編
・3月議会「一般質問」編
 に加えて、

・1年間を振り返って(自己採点) を載せる予定です。

また、切り取れば送れる「ご意見ハガキ」をつけていますので、
そこでもご意見いただけると幸いです。


早ければ、月内に配り始められると思います。
完成まで、しばらくお待ちください。




 

2008.02.01
こんばんは。

本日は、「配るホームページ」の第10号の原稿を作っていました。

10号記念号・・・という特別なことはありません(笑)

普段と変わらず、
「どうすれば読みやすいか?」「どうすれば和光の政治を伝えられるか?」を
自問自答しながら作っております。

おそらく完成は来週の半ば頃。
木曜日か金曜日くらいから配り始められると思います。




2008.01.16
こんばんは。

昨日、そして今日と地下鉄成増駅の地上入り口にて
駅頭活動をさせていただきました。

先週の和光市駅での駅頭も寒かったですが、
今週の寒さはさらに厳しいです。。。(歯が「カチカチカチ…」ってなってしまいました。)

昨日⇒(地下鉄成増駅「ミヤモト薬局」方面)・・・150枚
今日⇒(地下鉄成増駅「消防署」方面)・・・200枚

を皆さまに受け取っていただきました。
ありがとうございます。


確かに今の時期の街頭活動は寒いです。。。
でも、それを吹き飛ばすほどの 暖かい言葉 をいただくことができました。

「いつもチラシ見てるよ。」

「今年もよろしく。頑張れよ!」

「寒いのに大変ね~、体に気をつけてね。」


本当にありがとうございますm(__)m


それから、
若い方や中学・高校生が受け取ってくれると、それだけで嬉しく思います。


また、先日、板橋在住の方からも励ましの声をいただきました。

地下鉄成増駅は、和光市・練馬区・板橋区に在住している方が使う駅なので、
どうしても和光在住以外の方にも声を掛けてしまいます。。。

そのことを申し訳なく思うことは多々あるのですが、今回、ある方が
「(私は和光市民ではないですけど)活動、頑張ってください。」
おっしゃってくださいました。

その言葉、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。


さて、今回の「第9号」の街頭配布は一区切りとさせていただきます。
(後日、HP上にもアップいたします。)


それでは、明日からは、3月議会に向けた準備を
徐々にしていきたい思います。



   
2008.01.08
こんばんは。

本日は、朝と夕の両方で、和光市駅南口にて
街頭活動させていただきました。

朝は、230名の方が、
夕は、150名の方が、受け取っていただきました。

ありがとうございます。

今回の「第9号」では、今までと違って、
“一般質問”を1面にもってくることにしました。


一般質問は、最も市民の声を届けるもっとも有効な場面だと思います。

「一般質問」が、どういうものなのかを是非皆さまに知っていただき、
今後も、是非皆さまに“要望”“疑問”などをお寄せ頂きたいと思います。

その声を、今後の一般質問で取り上げてまいります。


 



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP