井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2019.04.01

こんにちは。

3/29(金)から9日間の県議選が始まりました。
やっとブログの更新をすることが出来ました。



告示日(=初日)は立候補届け出を済ませて
(ポスター番号は2回連続で『1番』!)、
正午から『出陣街頭演説会』を行いました。



出陣式、と言わないのは公選法の制約を気にしてのことではありますが、
私の場合、達磨の目入れとかもやらない、街頭演説のみのシンプルな内容なので、
この表現が正しいかもしれないです




街頭演説会には上田清司 埼玉県知事、
松本武洋市長にも応援弁士としてご参加頂き、激励を頂きました。






その後は、市内を自転車で回りながら、
街頭演説で想いと政策を訴える選挙を行いました。



画像に含まれている可能性があるもの:井上 航さん、スマイル、サイクリング、自転車、木、屋外




画像に含まれている可能性があるもの:松本 武洋さん、井上 航さん、木、屋外







今日からの9日間、基本はこのスタイルです。



一人でも多くの方に実績と、
今後に目指す政策を知っていただくよう、走り続けたいと思います






2019.03.26

こんにちは。

免許書き換えの『戦』まであとわずかとなりました!

出陣にあたっての【街頭演説会】を行います!



3月29日(金) 正午(12時)


シーアイハイツ『サミット和光店』前 広場



松本 武洋
和光市長 を始め、頼もしい弁士を迎えて開催致します。



画像に含まれている可能性があるもの:井上 航さん、スマイル



また、上記の案内文を作った時にはまだ未決定でしたが

上田 清司 埼玉県知事 にもお越しいただくことになりました。


この2期8年、県と市を繋ぐ架け橋として活動して参りましたが、
それを象徴する形での演説会になりそうです。




画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、テキスト



とは言え、よくいうガチガチの組織選挙は私には出来ませんので、
ご興味ある方に是非とも足を運んで頂き、
足を止めて頂けように県政への想いと政策を語りたいと思います!






2019.03.21

こんにちは。

少し曇りがかった1日ですが、
市内あちこちで春の花が咲いています。



県立和光樹林公園も多くの花が咲いています。



画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、食べ物、屋外



また、木の枯木・老木化によって
伐採せざるを得なかった木々の再生事業が始まっています。




画像に含まれている可能性があるもの:空、木、雲、屋外



写真の説明はありません。




私はこの樹林公園を木々はもちろん、
生物の多様性にあふれる公園として、この先、長きに渡って
愛されるように再生させていきたいと思っています。




そして、プレイパークや多彩なスポーツなど、
楽しみ方の多様性も広げていきたいと考えています。




これまでの議員活動を通して、
野の花や生き物の保全に詳しい方、
遊びの天才!といえる方々など
多くの方に知り合えたのも私の財産だと思っています。




私の【新たな公約】のひとつとして掲げさせて頂きます。




2019.03.20

週末のこんにちは。

地域活動の合間を縫って、
市内で進められている
「県道の路面標示リニューアル工事」の現場を訪れました。



今日ご紹介するのは、

オリンピック道路 古美山橋(南)交差点。


画像に含まれている可能性があるもの:屋外




特に高島平方面から谷原方面は、
丸山台に抜ける右折路線が薄くなり、
その分岐点での追突トラブルの話も聞いていました。




通行量が多いのでまた削れてしまうとは思いますが、
このリニューアルで安全性が高まればと思っています。





2019.03.19

こんにちは。

市民の皆さまの声を県政に届けて、
私が実現に向け交渉を行う「架け橋プロジェクト」。



今回紹介する実現事例は
「オリンピック道路 古美山橋付近」のガードレールの設置です。


場所は写真を見ていただくのが一番わかりやすいかと思いますが、
牛丼の吉野家やリンガーハットの道路を挟んだ反対側です。



画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外


徐々にオリンピック道路へのガードレール設置も進めていますが、
この箇所は未着手のままでした。


付近のマンションにお住まいの方から、
子供や人の歩行者もあるこの一帯に設置できないか?とご相談をいただきました。



県土事務所との調整を重ねた結果、
まずは“試験的な”設置ではあるものの、
古美山橋(南)交差点の箇所に設置されました。




丸山台側からクランク坂を上がってく右左折する車もあるので、
万一それらの車が直進してきて突っ込む危険も考え、この箇所に設置されました。




県は、このガードレールが好評で安全効果が認められれば、
徐々に設置範囲を広げると考えもあるようなので、
引き続き交渉を続けたいと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP