井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2019.02.16

こんにちは。

本町小学校やほんちょう保育園付近の
県道の歩道のバリアフリー化工事が行われております。
(※歩道のフラット化)




画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外




この工事が決定した際に、
予てより市民の方(特に保育園を利用する方など)から要望のあった

『一時駐車場』や
『(停車したことにより後続車が詰まらないために)
歩道のセットバックが出来ないか』 

を県土事務所に提案・交渉を行いました。



※保育所は恐らく車での送迎を積極的には推奨してないと思いますが。




工事実施という機を捉えての交渉でしたが、
残念ながらこの点については実現に繋げることは出来ませんでした。




全ての相談事やニーズを実現出来れば良いのですが、
様々な要素から叶わないとこもあります。




それでも時期が許せば、
その経緯もオープンにしたいと思います。



その相談・ニーズに、県が、そのまちの県議が、市役所が、
こうした課題に向き合った上で出された結論なのかどうかを
知っていただくだけでも大きな違いだと思います。






  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP