井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.02.26
本日は午後から自転車で
南→丸山台→新倉と回ってきました。

下新倉の「天神ヶ谷戸公園」では小学生たちに出会いました。

(「本人」の旗を揚げて自転車で走ってる姿は
 子供たちには不思議ですよね。)

ひょんなことから、彼らと「鬼ごっこ」をすることになりました。

鬼はやっぱり私でした。スーツ姿で鬼ごっこをすることになるとは・・・
でも10数年ぶりの、懐かしい体験でした。


この地区は新しい戸建も増え、同世代の子供たちも多く、
公園も整備されているため、とても良い環境です。

但し、今日鬼ごっこで彼らが走り回ってた空き地も
数年のうちに新たに戸建住宅が建つことでしょう。

新しい住民・家族が和光に増えるのはいいことですが、
子どもたちが元気で遊べる場を、いつまでも残してあげたい、と
そう強く感じました。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP