井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2020.08.06

こんにちは。

下記は、埼玉新聞テレビ欄です。


写真の説明はありません。


埼玉新聞はさすが地元紙ということもあって、
埼玉ネタが取り上げられる番組にはわかりやすく緑色に着色されてます。


その中で注目は8月4日のテレビ東京の『ありえへん∞世界』という番組に

「和光人・・ほぼ東京人」との見出しがありました!






実際に『ありえへん∞世界』、和光人特集観てみました。


画像に含まれている可能性があるもの:2人、テキスト


駅前でのインタビューでは、和光のほうが成増よりも
便利でむしろ東京っぽいという意見が取り上げられ、
そこから最終的に、

和光のほうが東京!と言い張る和光人 
        VS
埼玉に言われたくない!という成増人

の戦いに持ち込まれていました。


(※以前、「月曜から夜更かし」では、西高島平人との
戦いを描かれたこともありました。)



でもよくよく考えると、その『成増人』=成増駅利用者って考えると、
その何割かは実は「和光人」なんですよね(笑)




これからも互いの良さを享受しながら、地域一体となって
暮らしていきましょう!







  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP