井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2012.06.01

こんにちは。


6月が始まりました。
「衣替え」・・・といいながらも、朝からスッキリしない天気です。

気持ちだけでも切り替えていければと思います。


さて。

昨日は、同じ埼玉県議会 会派「刷新の会」のメンバー
越谷市選出の ふじさわ 慎也県議
県政報告へ行ってきました。





会場は結婚式に使われるホールで
妙に緊張しました。。。

スライドを使った県政報告も
同じ県政を伝える身として大変参考になりました。


ちなみに、私の県政報告は
「茶話会」がその場です。

地域センターなどでこじんまりとやってますので
是非、皆様はお気軽にご参加ください。


本当はこの6月に行えれば・・・と思っていたのですが、
議会や視察日程との調整もあり、
次回は、夏のインターン生がやってくる8
8月頃を予定しています。



そして、この写真をご覧ください。


 

これは、私たちで収穫した
和光産の露地物いちご です。

広報わこうでも応募していた
「いちごオーナー」制度で、1区画借りることにしました。

以前から「やりたい!」と思っていたのですが、
今年ようやく実現できました。


5月の中旬くらいから収穫が可能になり、
仕事の合間をぬって、何度か収穫へ。

この写真は先日の、おそらくは今季最後の収穫ですが、
それでもボール2つ満杯になりました。

先日、家族や祖父を連れていった時は、
この3倍くらい取れました。


きっと、来年の春も応募があると思うので、
またお願いしたいと思ってます。

皆様も是非、いかがですか?

和光産のいちごは、とっても美味しいですよ!
こうした体験ができるのも、近郊農業が行われている
和光市ならではだと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP