井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2024.10.02
昨日10月1日は、私の誕生日でした。

本当に多くの方からSNSなどを通して
お祝いのメッセージをいただきました。

ひとつひとつお返事出来ておりませんが、しっかり目を通しております。ありがとうございます

さて、「45歳」になりました。

40歳になった時も感慨深いものがありましたが、45歳という年齢も節目のひとつと感じています。

昨年の改選から、会派の代表を務めるようになり、これまで以上に仕事や公務の幅が広がりました。




(※写真は、会派代表者として「議会災害連絡本部会議のオンライン会議」に参加している様子です。7人の会派なので、会派代表の私は、いわゆる“お誕生日席”に座っています。)

子育ても、子どもが大きくなるに連れて楽になるのか、と思っていましたが・・・そんなことないですね 


小さい時よりも自分自身の「やりたいこと」「やりたくないこと」がハッキリしてきて、それに「しっかり応えていこう」「やりたくないことでも取り組めるように支えよう」と思うと、親の出番はむしろ増えていくのだなぁ、と痛感しています。


日々、仕事か、家事か、子育てかと日々慌ただしい時間を過ごしています。


それ故に、成し得ていないこともありますが、少しでもあらゆることに前向きに臨んでいきたいと思います。


45歳という節目の年になり、ひとつ感じているのは「積み重ねてきた経験は、着実に身に付き、活かせるようになっている」ということです。


選挙で選ばれて議員として活動している私にとって、その“経験”を与えてくれているのは、市民の皆さまであり、県民の皆様です。


だからこそ、その経験を通して得たモノを、これまで以上に、市民・県民の皆様にお返し出来ればと思っております。


至らぬことも多々ございますが、引き続きのご指導をよろしくお願い致します。




  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP