井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2024.05.22
地域の方からのご相談を踏まえて、3月に朝霞県土事務所に現地確認や修繕をお願いしていた案件があります。

場所は国道254号線の和光陸橋そばにある「諏訪歩道橋」です。

調整の結果、

○欠損した危ない看板は撤去する(他にも同様の看板があるので追加設置は無し)

○滑り止めの剥がれたゴムは除去し、剝がれにくい素材で補修する

ということになりました。







県土事務所の速やかな対応のおかげで、新学期に間に合うよう4月5日に工事が実施されました。

After写真を添付しましたが、チョークで囲われた部分のように補修されました。

材料は、ゴムタイプではなく、より滑らず長持ちする新製品とのことです。


修繕はしてもらったものの、実は県土事務所からは「市内の他の歩道橋に比べると、設置年数のわりに綺麗に保てている」と地域や通学する子どもたちのことを、とても評価してくださった場所でもあります。


滑り止めとしての効果は高く、耐久性も優れているとのことなので、特に雨の日の通学の安全に繋がると思っております。



  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP