井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.12.15
和光市が誇る市民オペラの“オペラ彩”。

今回上演される『秩父晩鐘』は、
1884年に実際に秩父地方で行なわれた
民主化運動 “秩父事件” を題材にしたオペラです。

その上演がいよいよ今週末に迫りました。


和田タカ子 総合プロデューサーからも
事前にお話を伺う機会がありましたが、
コロナ対策のこともあり、衣装合わせも人数を絞りながら実施し、
またダブルキャスト(場合によってはトリプルキャスト)なので、
衣装合わせも通常の倍近くの時間を掛けて行っているそうで、
出演者・制作陣のご苦労も大変なことだと思います。

関係者の皆様の想いに少しでもお力になるべく、
私も和田さんからご相談も踏まえて
県庁や秩父市へのPRに少し携わらせていただきました。




特に物語の舞台となった秩父市市役所では、
受付にポスター掲示やチラシを置いて
秩父市民の方にもPRしてもらっています!(写真参照) 


また県の出先機関である、
秩父地域振興センターにも同様に
ポスター&チラシでPRしてもらっております。

昨日(12月14日)は
埼玉新聞にも記事で取り上げられました。


皆さまも宜しければ、
サンアゼリアでオペラに触れていただければと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP