井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.11.07
3年ぶりに開催となった
和光市スポーツ協会の「スポーツ体験フェスタ」。



これまでは開会式が総合体育館であって、
その後、間もなく体験会が始まってたので、
総合体育館内の室内競技を体験してました。

弓道、空手、バドミントン、合気道etcと
未経験の競技を体験してきました。

さて、今年はコロナの影響もあって、
開会式はありませんでした。

なので、初めて屋外競技に挑戦しました。

今年選んだのは、硬式テニスです。





ソフトテニスは体育の授業でやったことありましたが、
硬式はおそらく初めてです。

レシーブを中心に最後はラリーまで経験しました。

途中、柴崎市長もいらして、
ラリーをやりましたが、圧倒的に柴崎市長に軍配です
(経験者とのことです。)


既に筋肉痛が始まってて、
翌日が心配ですが、当日中に筋肉痛が始まりました。

朝からこれだけ身体を動かすことって
そうはなかったのですが、昨日はその後の1日も
気持ちも身体もリフレッシュされて充実してました
私も仕事や子育てを優先してしまいがちでしたが、
スポーツの大切さを学んだ一日でした✨


とても良い経験となりました。





  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP