井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.10.24
週末はさつき苑まつりに加え、
中央公民館の文化祭に伺いました。



各団体の作品やステージ発表など見て回りました。

器や焼き物をつくるサークルの方のお話で
すごく印象に残った話がありました。

コロナ前は様々な場所で作品を展示して、
バザーのようなスタイルで売って、
売上を寄付していたので、
良い意味で手元に作品が貯まることはなかったそうなのですが、
コロナ禍で行事が減ったため、
作品が貯まる一方だったということでした。

また、「3.11を忘れない」の
これまでの歩みをしっかり話を聞くことが出来ました。



私達は、皆さんが苦労して完成させたステージを
見させてもらっていますが、そこに至るまでの準備の過程や、
ステージ以外の被災地現地での活動について聞かせてもらいました。


最後には、
お土産として「落ちない石鹸」をいただきました。



汚れが落ちないんじゃなく、
このイラストが石鹸を使っても落ちないんだとか

受験生や我々政治家には、
ありがた〜い縁起物の石鹸かもしれません


先日の「南公民館まつり」に続き、
少しずつイベントが戻ってきました。






飲食などの制限があったり、
サークルの高齢化などもあり、
コロナ前と全く同じではありませんが、
少しずつ直に集えることに、
多くの皆さんが安堵されてらっしゃいました。


また、写真は、さつき苑まつりの
「福祉戦隊ワコレンジャー」のステージの一幕です。

私はこのあとワコレンジャーの宿敵
「ゴエモン一家」にさらわれ人質にされましたが、
ワコレンジャーに救ってもらいました(笑)


ステージの最後には再び招いてもらって、
DA PUMPの「USA」をワコレンジャーと
ゴエモン一家と共に踊りました






USAのサビだけでも踊れるようになれてたらなぁ、
と思いました(笑)



  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP