井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.09.21
今朝は駅立ちを行いましたが…、
一気に季節が移ったような涼しい朝で、
少し前まではスーツのジャケットを羽織るのは暑くて無理・・・
と思っていましたが、今朝はむしろジャケットが
有難いくらいの気候でした。


季節の変わり目、体調気を付けてくださいね。

さて、その中で夏の振り返りをするのもアレですが、
この夏、すごく良い経験となったのは、
市内各地のラジオ体操を回らせてもらったことです。

柴崎市長と一緒に回りました。

実施主体は
・地区社協
・単一の自治会
・地元の有志など

と様々です。


夏休みだけの開催の場所もあります。

私の住むエリアでは、自治会主催のラジオ体操は
永らく行われていません。

また地区社協の立ち上げもまだなので、
そういう意味でも大いに参考になりました!


ラジオ体操のあとは、写真のように
参加者の方からお声掛けや質問をいただきます。




この時も市政は柴﨑市長が、
県政については私からお話させてもらいました。

さて、5回にわたってお話してきた
「夏を振り返って」のシリーズも、これで一区切りです。


季節も進みましたし、
明日9月22日からは埼玉県議会9月定例会が始まります。

定例会の開催という機会を捉えて、
様々な課題解決や提言に繋げられたらと思います。


しばらくは議会中心の日々となりそうです。



  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP