井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.07.25
昨日、投開票の鴻巣市長選挙。

三つ巴の激戦の選挙を、
我が「無所属県民会議」の総務会長を務めていた
並木正年(まさとし)前県議が当選しました。




無所属県民会議の前身とも言える
「刷新の会」(さっしんのかい)からは、

・桶川市の小野市長

が誕生しているのですが、
2015年に結成した「無所属県民会議」としては
戸田市の菅原市長に次いで2人目の首長誕生となります。






私の前回(3年前)の県議選の際には、
並木さんは無投票当選だったので、
私の応援にも駆けつけてくれました。


自転車で市内を回りながら、
中央第二谷中区画整理地内の交差点で応援演説をしてくれた
あの日のことを今でもはっきり覚えています。


今回、その借りを返すことが出来たこと、
何よりこの選挙に少しでも関われたことを嬉しく思います。

これからの並木市長の市政運営に期待しています!


ちなみに、県内にはこれで「並木市長」が2人誕生しました。

もうひとりは新座市の「並木まさる」市長です。

「なみき まさ」・・・までは一緒というすごい偶然です。
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 4
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP