井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.07.09
6月定例会中にスタートした
参議院選挙もいよいよ明日で最終日です。

最終日の直前に発生した安倍元総理の襲撃事件は、
驚きや悲しみと共に、政治に携わる者として、
暴力や脅しによる現状打破は決して許すわけにはいかない、
と想いを強くしました。

さて、私が応援する上田きよし候補は、
昨日も今日も街頭に立っております。

写真1はこの選挙期間中に沢山撮影した写真の中で
最も好きな写真の中の1枚です。




〝地道〟に〝草の根〟に…という
本人の政治信条が良く表れた写真だと思います。

そして写真2は、最終日の今日掲げている看板です。





多くの候補者の中でも、安倍元総理に
実は何気に接点や付き合いが多いのが
「上田きよし」ではないかと想像します。

だからこそ、怯まず訴え続けています。

写真3は、先日、新越谷―南越谷駅で行なった
駅頭に参加した時の写真です。




知事時代の実績や、3つの政策基本柱である

〇地上重視の政治の実現。地方分権改革の推進
〇経済再生と格差是正。生活を守る強い経済をつくる
〇教育科学技術立国の実現。世界で活躍できる人材の育成

を訴えました。

今回の選挙については、選挙公報やウェブ、
SNSなどを参考に、皆さまに自分事として
投票先を選んでいただきたいと思いますが、
是非ともその際は「上田きよし」をお願いします!

ちなみに、私も期日前投票に行ってきました。




今回、埼玉選挙区は15名が立候補しており、
最初に手渡される「選挙区」の記入台には
その15名の名前が並んでいます。その光景は圧巻でありました。




また、上田きよしの名前は、
1枚目に書いていただかなければ
投票したことにならないのでご注意下さい。
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP