井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.07.08
昨日、7月7日に #埼玉県議会 
6月定例会が閉会しました。

今定例会は、私にとって
初の〝一問一答方式〟での一般質問や、
自民党議員団から提出された
「埼玉県性の多様性を尊重した社会づくり条例」、
通称 #LGBT条例 の審査もあり、
SNSに割く時間がないほどの日々を送っていました。

ようやく腰を据えて投稿も再開できる…と思っていたところに、
安倍元総理の襲撃事件の報がありました。

民主主義の社会を破壊する犯行は決して許されないことです。

議会での審査、選挙、政治は、意見の衝突を生みます。
しかし、それを暴力に訴えることは決して許されません。

こうしたことが二度と起こらぬことを心から願っております。


今後の投稿では、まずはLGBT条例の審査について、
ご報告していきたいと思います。

また、並行して参議院選挙、一般質問などもご報告してまいります。

写真は、閉会後に会派全員で撮った写真です。




並木まさとし議員は、鴻巣市長選に立候補予定なので、
このメンバーで撮る最後の写真となりました。




  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP