井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.05.28
明日、投開票の羽生市長選挙。

私が12年前、市議の頃に、
共に「若手政治養成塾」の運営を行なった
中島 直樹(なかじまなおき)候補の応援に行ってきました。

5期目を目指す現職(自民・公明推薦)に、
無所属“市民党”の立場で臨む、
非常に高い壁に挑む選挙です。

私は午後4時からの「打ち上げ式」の
応援弁士
を務めました。








お話したのは次のような内容です。


■■■■■■


○集まった市民の方は、
彼の熱い思いや実直な性格は知っていると思うので、
その養成塾で誰よりもまめに塾生をサポートしたような
調整型の仕事も出来るんですよ、というお話を
まずさせてもらいました。

また、

○今回、彼が掲げた政策は、
地方議員の間で注目されている
兵庫県明石市の取組に通ずるものがあるんです、

と議員としての分析もご紹介しました。

そして

○まちのリーダー・舵取りの方向性を決める市長選は
4年に1度しかありません。

羽生市にとっては、
まさにそれを「明日」とするか、「4年後」にするか
の選挙です。





○どうか中島直樹を羽生市長に選んでください!


■■■■


応援演説を終えると、拍手もいただき、
候補者の演説に無事に繋げることが出来たと思います。




打ち上げ式の後、
参加していて方から声を掛けていただき、

「あんなふうに親しく話が出来る人(中島候補のこと)に
羽生の市長になってほしいよ。
ちなみに、あなたの話も上手だったよ。県議さん。」

と声を掛けてくださいました。

選挙活動は今日までで、明日はいよいよ投票日です。

「市政刷新」の実現を心から応援しています‼
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP