井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.05.14
今週末は徐々に復活してきた市民団体や地域の総会にお招きいただいています。

一方で私の住む自治会では今年も総会は自粛し書面決済に決定。
その分、役員の準備は前倒しになり、今日はその準備も行います。

さて、明日5/15(日)のことですが、和光市内の各新聞に『配るホームページ第80号』を折り込みます。

シリーズ「和光の〝身近〟な県政」をお届けしますが、前回の特集は「県警編」でした。
今回は「児童福祉編」と「河川事業編」をお知らせします。






是非、新聞各紙の広告をチェックしてみてください。


また、水曜日には県議の市長選出馬に伴う補欠選挙が行われている蓮田市に、無所属で挑戦している「森 伊久磨(いくま)」候補の応援に行ってまいりました。



蓮田には、広大な田んぼや用水路など和光市では見られない光景が広がっていました。

以前にも書いたと思いますが、政党中心の政治・選挙がベースになる県議会選挙に「無所属」で挑むというのは、とても大変なことです。

それでも市民・県民のために働く…という視点に立てば、無所属は最もフットワーク軽く動けると思います。


私と森さんは、身長とか全然違いますが、マスクをしていると目の部分の顔の濃さが少し似ている気がします。


助手席でマイクを持ってると「本人」と思った方も居らっしゃるかもしれません




彼の政策リーフレットを見て「いいね」と思ったところは、蓮田市内の「県事業」をしっかり書き出して、それらを前進させることで蓮田の発展を目指す!と市民にしっかりと示している点です。


今回、蓮田は市長選と県議選のダブル選挙です。
(実際は市議補選も含めたトリプル選挙でしたが、そちらは、無投票当選が決まりました。)


もし、蓮田に知り合いの方がいらっしゃれば「県議には “森いくま!”」と是非お伝えください。



ちなみに標題は、私がカラス(男のウグイス嬢)をしながら浮かんだダジャレ入りのフレーズです。※本人は使っていません。悪くはないと思うのですが
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP