井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.04.26
週末はサンアゼリア大ホールで開催された
和光市民合唱団の定期演奏会を聴きに行きました。

私が会場に着いたときには
1階席はほぼ満員でした。

(コロナの間隔空け措置もない状態での
満席は久々に見ました

ですので、私は2階席から見ました。



(写真は開演前の様子)

100人を超す合唱団の皆さん。

遠目ながら「あ!あれは○○さん」
「あそこにいるのは□□さんかな?」と思いながら
圧巻の合唱を聴きました。

シューベルトと言えば
『アヴェ・マリア』が有名ですが、
私は(おそらく)中学生の時の音楽の授業で
初めて聞いた『魔王』のインパクトが忘れられません。

クラスの皆で授業が終わってからも
「おとうさーんおとうさーん♬」と
歌っていたのを思い出します。


合唱団の皆さんがマスクをしたまま…というのが
仕方がないとはいえ、是非来年の第30回の記念演奏会では、
マスク無しの歌声が聞こえたら、と願っております。

関係者の皆様、素敵な演奏会をありがとうございました!



また、4月25日(日)の埼玉新聞には
和光市に関わる記事もありました。


和光市役所
「ウクライナからの避難民受け入れ支援のための
相談窓口設置」

という記事です。




理研などが所在するため国際色も多い和光市。
県内でも早めの対応ということで取組が記事になりました。


また、週明けの今日(4月26日・月)は
会派会議や職員の方との打ち合わせで県庁に来ています。

午前中はみっちり会議。
午後からは資料作りを行なっています。


さて、時々の私の投稿では議事堂入口に飾られた
「生け花」をご紹介していますが、
今日のは「なんだ????この花?」となりました。




どうやらカーネーションのようですが、
今、こんなグラデーションのものがあるんですね 






初めてみました







  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP