井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2022.02.15
先週末、サンアゼリアでは
Tリーグ「T.T彩たまvs琉球アスティーダ」の
試合が開催されました。




サンアゼリアを舞台にTリーグ(卓球のプロリーグ)の
試合が行われたのは2回目です。

私は自身のプロフィールに
「特技:卓球」と書くくらい卓球は得意分野です

前回は2階席でしたが、
今回は1階席だったため、前回以上に
「音」の響きが感じられて、とても迫力を感じた!
というのが2回目の一番の感想です。

卓球台のそばに設置されたマイクで
音を拾ってくれてたのでしょうけど、
サーブの前に卓球台にコンッコンッと跳ねる音や、
スマッシュの時の足音、すごく響いてきました!


また、前回は気づかなかったのですが、
写真のように骨組みを組んで上から撮影しているんですね!




会場のモニターに映った映像を見ると、
良くオリンピックの試合のように
斜め上からの映像を撮影していて、
プロリーグならではの規模感も実感できました。


初めて劇場型卓球を経験した
琉球アスティーダがインタビューで
「劇場での試合はいかがでしたか?」と聞かれた際、
「見られてる感、半端ねぇっス」と言っていたのを聞いて、
選手の皆さんにとっても、ホールならではの感覚を
味わっているんだなぁと感じられました。


いつかサンアゼリアが「T.T彩たまの聖地」と
呼ばれる日が来る気がします。

これからも楽しみにしています 。
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP