井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2021.11.18
こんにちは。

今日は「土木の日」です。
・・・私も今日知りました

なぜかというと、
漢字で11と書くと「十」「一」で「土」。
漢字で18と書くと「十」「八」で「木」。

それで「土」「木」になるからだそうです。




そんな土木の日に、偶然ですが、
柴崎和光市長のインタビュー記事が
「埼玉建設新聞」に掲載されました。

(一般的にはあまり読まれていないと思いますが。)




広沢複合施設「わぴあ」に関する記事です。
12月4日オープン予定です。

私も引き続き、市内の土木・建設案件の促進のため、
市と県を繋ぐ架け橋として働いてまいります。


それと、所沢限定で存在するポケットモンスターの
マンホールの蓋があります。

『ポケふた』と言い、3枚だけの限定品です。

先日、所沢航空公園に行ったとき、
そのうちの1つ、“カイリュー”バージョンを発見しました!





見逃す人も多い中、
地面を撮影している人が居て
「ん?」と思いましたが、
下記の記事を見ていたおかげで、すぐ気づけました。


~~~~~~
カイリューたちが所沢にやって来た!『ポケふた』3枚が埼玉県に登場
https://news.yahoo.co.jp/.../c2c2683734e029400db38156cd32...
~~~~~~



皆さんも所沢に行ったときは、探してみてください。





  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP