井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2021.10.22
こんにちは。

あまり知られていませんが、埼玉県議会には
「アニメコンテンツ等活用推進議員連盟」なるものがあります

「等」というのは、他にも漫画やゲーム、小説、
特撮など様々なコンテンツを活用していこう、という趣旨です。
私も、もともとアニメや特撮も好きですし、
フィルムコミッションなどの取組にも関心があるため、
この議連に所属しています。

また和光市は、
アニメ「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」に
登場することから(作中では“和合市”になってたりします。)、
そのPRや活用も出来たら、と思って所属しているところです。

そうしたところ、こうした議連の活動の甲斐あってか、
11/3(水)~12/2(木)の期間、
埼玉のアニメ聖地を巡るスタンプラリーが
開催することが決定しました。(10月14日発表)。

そのうちの1か所として、
「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」の関連都市として、
和光市がスタンプラリーの1か所に設定されました!

和光市と「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」の関りはこちらから。


また、明日10/23(土)「第9回アニ玉祭」が開催されます。

新型コロナの関係で今年もオンライン開催となりましたが、
だからこそちょっと覗いてみてはいかがでしょうか
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP